So-net無料ブログ作成
電気自動車とは

モルモットのおしっこ、うんこ悪臭対策法とは? [動物]

モルモットのおしっこ、うんこ悪臭対策法とは?

モルモットっておしっことうんちの量がハンパないです。
170525-2.JPG
ものすごく、匂いがきついんですよねw

私の家の対策方をご紹介します。

モルモットのうんちとおしっこで家の中が匂いでムンムンと
するんです。

ペットショップのような感じですかね。

動物好きなら我慢できるのかもしれませんが、うちの奥さんは
喘息もちで、この悪臭には耐えられない

ということで、空気清浄器を購入することにしました。

奥さんは、コンパクトサイズの小さい小型の空気清浄機が
欲しかったようですが、私には全くその思いが伝わらず。

以心伝心は全くの嘘です。思ったことは口で説明しないと
相手には伝わらないですよね。

わたしは、とにかく安くて性能が良い機種ということで
ダイキンとシャープで迷いましたが、匂いを分解する
機能が必要だよなと考え、

ダイキンの機種を選定することにしました。
170525-1.JPG
で、選定機種は、ダイキンのMC80S-Wを楽天で購入しました。
(型落ち品で、消費税込みで29,800円で購入)

ところが、数日後にMC80S-Wが届いて包装を解いてみると、空気清浄機の
本体がちょっと大きい。
新型はこちら



すると

「なんでこんなおおきいの買ってくるの? バカじゃないの~」
けちょんけちょんにけなされました。

当時小4の娘も調子にのって、なんでママの言うことをちゃんと
聞いてないの?ダメでしょ!

娘までパパを攻めるんですよね。

だけど、中途半端なもの買って使えなくて捨てるのも嫌なので
性能の良いものを買ったんですよね。

で実際にスイッチを入れて使ってみると、音も静かで匂いも
きっちりと吸い取ってくれるんです。

そうしたら、奥さんと娘も「やっぱりさすがパパ」と手のひらを
返すようにほめごろしです。


ということでダイキンの空気清浄器かなり良いです。

匂いでお困りの方はオススメですよ。







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました