So-net無料ブログ作成
電気自動車とは

運動会前にビデオカメラにトラブルが・・・ [スポーツ]

一昨日、娘のスポーツフェスタ(昔は運動会と言ってたけれど)

そこで、ちょっとしたヘマをやらかしました。

スポーツフェスタの前日夜から、ビデオカメラの充電を
行っていました。

当日の朝に、朝4時に起きて、席とりを終えて、
家に戻ってきたのが、7時半頃。

ビデオカメラの充電ランプを確認してみると、
未だに、充電ランプが点滅して充電が終わっていない。

なにか変だな?と思い充電ケーブルを抜いて電源スイッチ
をオンにしようとすると、既に電源スイッチのオンの
状態になっている。

もしや、電源スイッチのオンにしっぱなし?と思って
液晶モニターを見てみると、表示されない。


やってしまいました。

電源ONになっていて、バッテリーが放電状態で劣化。
充電できない状態になっていました。

奥さんに、「あなたはそれしか仕事がないくせになんで
もっと前に確認しておかなかったの・・・」と怒られました。(´;ω;`)ウゥゥ

ちょうど目覚まし土曜日の星占いで、最下位は乙女座。
私は乙女座なので、以外に当たるじゃんと妙に納得してしまいました。

今使っていたバッテリーは大容量のバッテリーは
追加購入した分で、もともと付いていた容量の少ない
バッテリーがあったので、引っ張り出して充電開始。

なんとか、娘の出番まで多少時間があったため
ギリギリまで充電して、スポーツフェスタに遅れて奥さんに合流し、
必要最小限の撮影を行い、バッテリーがなんとか持ってくれて
撮影することができました。

来年は、バッテリーパックBP-2L24H(13,000円)を買いなおすか、
ビデオカメラが10年経っているので新しく買いなおすか検討中です。

いま所有しているのが、CANON iVIS HG10です。

もし今度ビデオカメラを購入するとしたら、





画質のいい、CANONにするかPANASONICのどちらかでしょか。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました