So-net無料ブログ作成
検索選択
電気自動車とは

永作博美の華麗すぎるピアノ演奏は合成、編集? [芸能]


最近、アコムのコマーシャルで永作博美が華麗なる手さばき
でピアノを演奏するシーンを目にしますが、

永作博美本人が、ピアノを演奏しているのでしょうか?

かなり気になりました。

永作博美は、1970年10月14日生まれで現在46歳です。

美魔女じゃないですが、若くて、かわいいですよね。

1988年の18歳のときに、アイドルグループ「ribbon」を結成し
テレビの露出も多く、とてもかわいい感じで人気を博していましたよね。

その後、この作品で女優デビューし日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を
受賞しています。



永作博美は、音大卒というわけでもなく、ピアノを
あそこまで引きこなすとは、聞いたことないですよね。

一流のピアニストばりの指さばきを見ると、かなり
トレーニングを積まないと、あそこまで上達できないと
思うのですが?

動画の合成、編集か?

あと考えられることといえば、永作博美に似たピアニスト
に演奏させて、顔だけすり替えるとか?

画像であれば、簡単にできますが、動画ですよね。

1秒間に30にコマ割して、一枚ずつ修正する手も
ありますが、ものすごく大変ですし、かなりの手間が
かかるので、本当にそこまでやるのか疑問です。

動きも不自然ではないため、おそらく永作博美本人が
ピアノを弾いていると見て間違いないと思います。

こんだけの動と静のギャップがあると、著名な広告屋
ジョン・ケーブルズのコピーの一節が頭をよぎります。

「わたしが、ピアノの前に座ると、みなが笑った。
でも、ピアノを弾き始めると・・・」




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました