So-net無料ブログ作成
検索選択
電気自動車とは

パソコン画面でブルーライトを除去するアプリf.luxおすすめです。 [医療]

パソコン画面でブルーライトを除去するアプリf.luxおすすめです。

最近のパソコンって、LED液晶モニターのパソコンが
増えてきたせいか、画面をを見ているとやたらと
ぎらついて目が痛くなりませんか?

さらに使い続けていると、頭まで痛くなって、パソコンで
の作業どころではなくなってきます。

で、会社で使用している高性能の画面フィルターを購入(17型HIKARI製2.5万円程度)
してみました。




普通の液晶であれば良いのですが、LED照明を使用しているモニターだと
ブルーフィルムカットフィルターでも目が痛い。

そこで、また色々とブルーライト対策出来るものを探して見ました。

すると、ブルーライトをカットする無料ソフトがあるんですよね。

F.LUXというんですけれども、効果がありそうなので
ダウンロードしてインストールしてみました。

無料なんで、試しに使ってみた感じです。
170612-1.JPG

ACCEPTでインストール開始します
170612-2.JPG

ロケーションをTOKYOに設定します

170612-4.JPG

170612-5.JPG

ソフトを起動し、設定バーがあるんですけれども
調整すると、画面が、白色光から、赤みがかった暖かい色に
変わるんですよね。


ネットで見ると3400Kがおすすめとのことなので
この設定で使っています。


フィルターとf.luxのおかげで目刺すような痛みはなくなりました。

また、スマートフォンにもこのようなソフトがあるか
調べてみたらあるんですよね。

私のはI-PHONE7なんですけれども、標準でナイトシフトモード
の設定が出来ます。
170612-6.JPG



これをすると、だいぶ目の負担がへりました。

無料なので、試してみては如何でしょうか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました